4月19日(月)

 『PC Life』の職人取材で多摩市の幸村三味線工房へ行きました。20年近く三味線の皮張りをしている幸村要さんは、専用の機械や道具を使って手早く丁寧に作っていました。 朝日新聞に所沢高校生のホームページのことが載っていました。卒業シーズンに怪鳥さんの日記でも紹介しましたがとても興味深いページです。その時HIDEAKI君からきたお返事メールには「大変ながらもとても充実した学校生活を送っています」とありました。まさに“自由と権利と義務”を学ぶ彼らの姿こそ、正しい学生の姿だと思います。教育委員会という国のまちがった押しつけに負けるな!

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5630 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30