1月17日(月)

 朝までビデオを流しながら仕事をしていたが突然ニュースが見たくなり、テレビに変えたとたんに「ただ今から5時46分をお伝えします」の声と「1.17」のキャンドル文字が映りました。こんなに暗くて寒いときに震災にあったんだとあらためて実感します。画面とともに黙祷。やがて府中は雪が降り出しました。ちぎった綿のように大きくてビックリ。昼前には雨に変わり止んでしまたので積もりませんでした。 貫一お宮の「今月今夜のこの月」は今日の十七夜。明日は江戸の大火「振り袖火事」。いずれも旧暦だから季節感はちょっと違うけど。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.7906 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31