2月29日(火)

 朝食になんとご飯と生卵がありました。日本から持ってきたインスタントみそ汁を作ってすっかり和食です。体調が悪かったので午前中はおとなしく部屋でテレビを見ていました。日本と同じでTVショッピングが盛んです(笑)。ニュースでは昨日までいたヘルシンキで新大統領の就任式が行われていました。午後から買い物をかねて街の散策に出かけました。物価などはほとんど日本と変わりません。夕方からフィンランド式かまくらホテル「イグルー」の見学に行きました。氷のバーでもらったクリスマスに飲むというドリンクはちょっと苦かったです。トナイカイ肉のソテーも癖があって私には…でした、ごめんねトナカイさん。今日も雪が降り続いています。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6501 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29