6月15日(木)

 久しぶりの晴れー。天気予報のセリフを信じて洗濯をしました。それほどたまってたわけじゃないけど「今日は貴重な洗濯日和」とか言われちゃうと、「そうですか。じゃぁご希望にこたえて洗濯しましょう」というわけ。夜は久しぶりに月を眺めました。満月近くの大きなきれいな月です。先日FASあてに届いた妹川さんの「手ぶれ防止機能付き双眼鏡」を借りて月を見たらホントに揺れなくてすごい! 今週末の天文日曜講座の準備を怪鳥さんがしています。来月の皆既月食や七夕の星やリニア彗星のおはなしの予定。こっちは雨降りでもやります(笑)。

T: Y: ALL: Online:
Created in 1.0015 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30