6月18日(日)

 TAMA市民塾の日曜講座で、怪鳥さんが講師をしました(私は助手)。この夏に見られる天文現象として「七夕の星、皆既月食、リニアー彗星、ペルセウス座流星群」について説明しました。熱心な方が集まってくれてなかなか満足してくれたようです。お疲れさまでした>怪鳥さん 思いがけず晴れたので「今夜の星空」も説明したけど、夜には曇ってしまいました。父の日プレゼント、今年の作戦は「カニ」。義父の大好物なのです。お中元コーナーを見てて思いついたんだけど、安かったわりに味が良くて義父も満足してくれたようです。実家の父には宅配便でプレゼントを贈りました。電話で連絡したら元気そうで良かった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5273 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30