10月 7日(土)

 FASメンバーとジャコビニ流星観測&温泉保養に伊東へ出かけました。あちこちでキンモクセイが咲き出して甘い香りが漂っています。早めに夕飯を済ませ大室山近くの駐車場で観測開始。午後6時ころから見ていましたが薄雲が広がっていて怪鳥さんが2つほど見たあと、8時になってやっと空がクリアーになったので正式な観測開始。それまでは半分寝ていた私ですが9時10分ころに明るいジャコビニ群流星を目撃できてうれしかった! 9時半ころから2回目の観測をしているとダイエーが優勝。98年はやはりジャコビニ流星観測中に横浜ベイスターズが優勝したんだよな~。10時半くらいに撤収して温泉にゆっくり入って寝ました。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.7569 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31