5月18日(金)

 10時30分に起きて11時30分に出発。12時45分に桜木町に到着。本町小学校は駅の真ん前にあって、入り口にはガス灯の碑までありました。教室の窓からはランドマークタワーはもちろん観覧車まで見えて、あー横浜っぽい。3時30分に取材が終わって解散。5時に帰宅して、7時まで睡眠をとってからTAMA市民塾へ。今日の「東京の野生動物ウォッチング」は個体認識について。トラをモデルにしながら顔の縞模様などで区別していく。人間の個体認識すら甘い私にはちょっとむずかしいけど、逆に記号のように「眉の上の黒模様が三角」とか覚えました。実際のフィールドでは動物の行動を調べるのに使うようです。9時に終わって買い物をしてから帰宅。遅い夕飯を食べて、校正の続きをして朝6時に就寝。こんな日でした。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.8005 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31