3月11日(木)

 やっと晴れたので神代植物公園へ行って、「こんなの」とか「あんなの」の取材をしてきました。
晴れた日の植物園は気持ちがいいね。

 でも、いつも担当してくれた人が異動にすることになり、四月以降がちょっと不安です。
とても融通の利く方だったのでいろいろ頼りになったので、次の方も親切に対応してもれえるといいな。

 夜は、再びゼミのフランス人研究者とお食事会。
今回は彼の意向により学生さんメインで。

 今夜はどの店に行こうか悩んだ末に、しゃぶしゃぶになりました。
すでに京都で食べたことがあるそうですが、彼の話をよく聞くと「それはすき焼きでは?」という気もしたり。
まあ、いずれにしても、どちらの料理も美味しい!と喜んで食べてくれて良かった。

 そうそう、お餅(rice cake)の製造方法を英語で伝えるのが難しかった。
杵と臼って・・・!??(^^; とりあえず「蒸した米をついた物」ってことで。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0313 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31